2020-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

今年もいよいよ終わりに近づいてきたので、今年を振り返ってみようと思う。・ボードゲームについて今年はオープン会にほぼ行けていない、仕事柄土日どちらか出勤&コロナも相まって参加できない状況が続いてしまった。新しく購入したボードゲームもわずか1つ…

ボドゲ会考①

今まで様々な観点からボドゲ会のあり方・ボドゲ会とはを考えてきたが、コロナという要素が加わったことにより新たな考察が必要と思われるので、今回は原点であるコミュ障・人見知りとボドゲ会の関わり方とコロナを絡めて考察していきたいと思う。1.コロナに…

コロナとボドゲ

コロナ禍でオープン会の開催もままならない中、注目されているのがオンライン上でのボードゲームプレイだ。かくいう私も様々な手段でオンラインプレイを楽しんでいる。例を挙げるとTabletop SimulatorやボードゲームアリーナだおすすめはTabletop Simulator…

2月23日 ボードゲーム会感想

昨日は川西ボードゲーム会に参加してきました。プレイしたゲームノヴァルナフォッペンアズール サマーパビリオンノヴァルナラマ愚かなウシシュティッヒルンファブフィブ街のアライグマどれも面白いゲームでした。また、参加したいと思います。

1月17日 ボードゲームプレイ記

昨日、友人とカラオケ店にてボードゲームをしてきました。プレイしたゲームSUPER小戦略信長の行動恋姫戦陣自衛隊カードゲーム海自ver.2人だったので、基本カードを用いた対戦型のゲームが主でした。いずれもコミケで購入したゲームで、プレイできて何より。…

1月13日 ボードゲーム会感想

本日、川西ボードゲーム会に参加しました。この日がボドゲ始めとなります。祝日は仕事上、休みではないのですが事情により休みだったので参加できました。プレイしたゲームザ・マインドエクストリーム囚人兄弟宝石がいっぱいエジプトウォールホーダーズオン…

コミケ 参戦記

あけましておめでとうございます。本年は前年よりボードゲーム会に足を運び、交流できる年にしたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。コミックマーケット97に参加してきましたのでその感想を簡単に書いていきます。全日参加し、その内初日と最終…