2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ボードゲーマーに100の質問』

殆どの回答が「ない」など中身がないものとなりましたが一応回答してみました。Q1:ボードゲームにハマった(ボードゲーマーになった)のはいつごろですか?高校生あたりからQ2:ハマるきっかけになったゲームは何ですか?モノポリーQ3:どのようなタイプのゲー…

12月30日 ボードゲーム会感想

第37回中百舌鳥ゲームクラブに参加しました。ボードゲームをもっとプレイしたいということで今回参加させてもらいました。プレイしたゲームSETパズルゲーム、4要素のうち幾つかの要素をバラバラにして役を考えるゲームで、楽しくプレイできした。宝石の煌き…

12月25日 ボードゲーム会感想

クリスマスというイベントの中、ボードゲーム会に参加してきました。通常例会より参加者多めで驚きました。プレイしたボードゲームラミィキューブハゲタカのえじき数字カードの読み合いが楽しかったと思います。勝てましたチョコボのクリスタルハントまたも…

12月18日 ボードゲーム会感想

今日はTable-on特別例会に参加してきました。プレイしたゲームラミィキューブクーハンデルこれは家畜を競るゲームで相場感が掴めなかったのか、色々不手際がありましたがそこそこ楽しめました。キャプテンダイス要はダイスの早置きです。俊敏なアクションが…

12月11日 OMC感想

本日はOMC例会に参加してきました。11人前後来ていました。1ゲーム目最終の総資産が僅差という接戦でした。勝てているかなと思ってましたが2位でした。また、この回ではポケモンモノポリーに付属されている特別ルールでプレイしましたが、普段のモノポリーと…

12月7日 ボードゲームショップ 訪問記

本日は中津のDDTに5人で行きました。店にいた人合わせて、6人でゲームをしました。そこのプレイスペースで色々なボードゲームをしました。プレイしたゲームチョコボのクリスタルハントキャプテンリノワードバスケットファブフィブインカの黄金新・キング・オ…

12月4日 ボードゲーム会感想

昨日、Table-onの特別例会に参加してきました。主にプレイしたゲームラミィキューブ自分のミスであがれた場面を逃し勝ちなしでした。スコットランドヤード五人の刑事が一人の怪盗Xを逮捕するため町中を走り回るゲームです。少々間延び感はありましたが面白い…