2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月26日 BOARDGAME.Lab! DDT 訪問記

昨日は2日連続のDDTとなりました。25日にDDTに行った際に、閉店間際に来たT.Nさんが明日も行きましょうと言ったので2日連続でDDTに行った次第であります。ただ、呼びかけたT.Nさんは結局来られませんでしたが…プレイしたゲームラミィキューブ4回プレイしまし…

1月25日 BOARDGAME.Lab! DDT 訪問記

Aさんのお誘いで中津にある、DDTというボードゲームショップに遊びに行きました。プレイしたゲームコルセアAさん持ち込みのゲームです。商船を海賊船で襲撃し、奪った積荷の合計値が一番多い人が勝ちというゲームで、初プレイで勝てました。2戦目はあっさり…

やり込み会

ボードゲーム会には様々なコンセプトがあると思うが、その一つにやり込みが挙げられる。1つのボードゲームを延々とプレイするのが趣旨である。こういう会はあると有難いものである。通常のボードゲーム会では1つのボードゲームを延々とプレイし続けることは…

自分に合ったボードゲーム会を探す。

ボドゲオープン例会 トラウマなるものを拝見した。思わず、笑いが出てしまうほどの悲惨な話や、自分も体験したことがあるようなトラウマ話が載せられていた。そこで考えたいのは、自分に合ったボードゲーム会を探すということが大切だ。まず、近所にボードゲ…

1月8日 大阪環状線版モノポリー1周年記念大会&ボードゲーム会感想

大阪環状線版モノポリー1周年記念大会とテーブルオンのはしごをしました。 まず、大阪環状線版モノポリー1周年記念大会から 1ゲーム目 権利書2枚無償配布で、黄・橙のペアを選びました。Aさんと黄・橙のツーペーだったのですが、駒位置から交渉断念…AさんはS…

ボードゲーム会での重ゲーについて

自分は今までに色々なボードゲーム会に参加してきました。今、継続して参加させてもらっているボードゲーム会は僅かです。参加しなくなった理由は会の雰囲気、その会で好まれているボードゲームが自分には合わなかった、単純に家から遠い等です。自分は色々…