2019-01-01から1年間の記事一覧

雑記

本日はグランドスラム大阪について昨日が最終日であった。本大会の成績は男女共に良く、メダルラッシュといえよう。女子78kg超級の素根が東京五輪代表に内定が決まり、他階級の代表争いもこれからますます激しくなっていく。他階級にも注目したいと思う。

雑記

本日はグランドスラム大阪のことについて、昨日から開幕され男女軽量級の試合が行われた。初日の注目はやはり、男子66kg級であろう。決勝は丸山と阿部の日本人対決。阿部としては絶対に落とせない本大会。GSにもつれ込んだがなんとか丸山を破り勝利した。他…

10月27日 ボードゲーム会感想

本日は、テーブル・オン!に参加してきました。ボードゲーム会に参加するのが実に1年ぶりです。テーブル・オン!に最後に参加したのは去年の8月ですので、久しぶりの参加となりました。挨拶がてら私の近況報告をし、顔なじみの面々と久しぶりに顔を合わすこ…

雑記

本日も世界柔道選手権2019について昨日は大会最終日、男女混合団体戦であった、影浦・大野・濱田が特に素晴らしかった。濱田は得意の寝技でブラジル、フランスを撃破し優勝に貢献した。派手な立ち技も良いが、寝技も良いなと改めて思わせてくれる試合であっ…

雑記

本日も世界柔道選手権2019に感じて個人戦は昨日で全て終わり、今日は団体戦となる。日本の成績はまずまず、オリンピックに向けて頑張ってもらいたい。昨日、行われた最重量級は相変わらず試合の決着は相手の指導3の反則負の形が多く見られ、技による決着をつ…

雑記

本日も世界柔道選手権2019について一昨日、昨日の試合結果をまとめて。男子73kg級は大野が優勝。男子81kg級は日本は初戦敗退。女子57kg級は芳田が準優勝、女子63kg級は田代が準優勝という形だった。特筆すべき階級は男子73kg級と女子57kg級といったところか…

雑記

今回も引き続き、世界柔道選手権2019について昨日は男子66kg級、女子52kg級が行われた。2階級とも優勝だった。意外だったのが、期待されていた阿部一二三が敗退したことが挙げられる。今回、優勝した丸山との日本人対決でGSの末、丸山が阿部を下した形だ。あ…

雑記

今回も引き続き、世界柔道選手権2019について昨日は男子66kg級、女子52kg級が行われた。2階級とも優勝だった。意外だったのが、期待されていた阿部一二三が敗退したことが挙げられる。今回、優勝した丸山との日本人対決でGSの末、丸山が阿部を下した形だ。あ…

雑記

昨日から世界柔道選手権2019が開幕したので、テレビ視聴。初日は男女最軽量級、金を期待していたが、残念ながら女子48kg級は銀男子60kg級は銅だった。女子48kg級に関してはウクライナのビロディドに注目していたw美しくかつ強い姿に魅了された。男子60kg級は…

雑記

昨日、全日本柔道選手権を視聴したのでそのことについて書く。優勝はウルフ・アロンただ、印象的だったのはやはり加藤博剛であろう。技のキレがよく、斎藤立を後袈裟固で一本は特に素晴らしかった。久々、観てて面白い試合だったと思う。

雑記

第34回全日本女子柔道選手権をNHKで視聴決勝は予想通り、素根と朝比奈朝比奈の手数が多い気もしたが、効果的な技は掛けれず終盤に一気に素根が攻め、朝比奈に指導3枚目が出され反則負けとなった。男女共に重量級になると、膠着状態が続き、指導3枚反則負けで…

ボードゲームショップ来訪記

昨日はデッキビルドBOXを購入しに友人と梅田のポケセンに行った後、日本橋に行ってきました。カードショップを覗き、その後久々にキウイゲームズさんに行きました。平日の昼間ということもあり、プレイスペースにはほぼお客さんはおらず、貸切状態みたいな感…