2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日 ボードゲーム会感想

本日はテーブル・オンに参加しました。プレイしたゲームシークレットムーン私が苦手とする、正体隠匿系ゲーム これもやはり、苦手な部類のゲームでした。ドミノ合間合間の時間つぶしに最適でした。コンプレット今日プレイした中で一番面白かったです。チーム…

2月25日 キウイゲームズ訪問記

本日は友人とキウイゲームズさんに行ってきました。お店は日本橋にあるので、キウイゲームズさん以外にも色々な所で遊びました。プレイしたゲームブランノワールUNOとファンタジーの世界が融合したゲーム。キウイゲームズさんに行く度にプレイさせてもらって…

雑記

思いつきました!ぐるなびならぬぼどなびを作ればいいんじゃないかとボードゲームには興味あるけど、ボードゲーム会は不安と二の足を踏んでいる方々に少しでも参加していただけるようにボードゲーム会レビューサイトがあればいいのではないかと。日本各地に…

2月19日 直方 カタンとモノポリー例会

本日はカタンとモノポリー例会に参加させてもらいました。参加者は4人と少なかったですがモノポリー2ゲーム、カタン2ゲームと内容の濃い時間を過ごせました。また、今回初めて詰めモノポリーなるものをやってみました。A ライパ オールホテル 5000ドル程持ち…

2月17日 BOARDGAME.LAB! DDT 訪問記

一昨日、DDTさんに行ってきました。プレイしたゲームtake it easy店に着いた時はまだ、2人だったので時間つぶしにプレイしました。黙々とやる感じであまり盛り上がりませんでした。ドミノこれは私持ち込みのゲームです。時間つぶしには最適なゲームでした。…

雑記

予々自分はボードゲーマーでなくモノポラーだと感じている。ボードゲーマーからは敬遠されているモノポリーだが、自分はどのボードゲームよりもモノポリーが最高だと思っているしこれからも変わることはない。一時期はモノポリーをプレイしようとあらゆるボ…

ゲーム会考

タイトルに「ゲーム会考」など偉そうに銘打っているが、ただの雑談に近いがまあ書いていく。私は一時期、色々なボードゲーム会に参加してきた。関西以外のボードゲーム会にも参加させてもらったが、リピートは少ない。二度目の参加をしないのは色々理由があ…

2月12日 OMC感想&ボードゲーム会感想

今日は、OMCとテーブル・オンに参加してきました。朝、テーブル・オンに行き、昼からOMCに参加するというゲーム会のはしごといった形でしたが中々充実した日でした。OMCでの成績は今ひとつ、3ゲーム目で辛くも勝てました。2ゲーム目では、強豪の方と自分との…