今年を振り返る

今年もいよいよ終わりに近づいてきたので、今年を振り返ってみようと思う。

ボードゲームについて

今年はオープン会にほぼ行けていない、仕事柄土日どちらか出勤&コロナも相まって参加できない状況が続いてしまった。新しく購入したボードゲームもわずか1つとボードゲームブログと銘打っているにもかかわらずこの体たらくである。

来年は、多く参加したいところ

・その他、趣味関係について

美少女ゲームは新作情報はチェックしていたもののこれといった作品がないため過去作品を購入してプレイ。ただ、プレイする時間もあまりないため積みゲーの本数が増えてしまっているのが現状

MOZは、discordグループにも参加しオンラインデュエル、収集もセミコンプした章があるなど今年一番白熱した。お金もかなり使ったがw

モノポリーは大会情報をウォッチするのみに終わった。例会はオープン会同様仕事&コロナで1度も行けずじまいだった。


今年は色々と大変なこともあり、疲れたりして休みの日は家でゆっくりするなどしてただでさえインドア派なのに外に出て遊ぶ機会が減った気がする。それにコロナも相まって、必要以上に外出するのが憚られるのもあった。

コミケもコロナで中止になるなど悲しいことばかりの1年だったが楽しいことも少なからずあったのでまあ良しとしたい。

来年はコロナが少しでも収束して元の生活に近づいていると良いなと願うばかりである。あと趣味をより充実させたい。