2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モノポリー2

久々にSFC モノポリー2をやっている。名作と誉れ高い作品ではあるが、やはり対人戦とは違った趣である。交渉ひとつ取っても、NPCと人間とではやはり違いが出る。対人戦の練習にはあまり適さないのではないかと思う。かといって、入門編なら機能するかという…

駿河屋

ボードゲーマー御用達の通販サイトといえば様々なものをを思い浮かぶが、その一つに駿河屋が上がるであろう。モノポリーコレクターである私も当然ながら利用している。ただ、他のボードゲームに関してはあまり使わない。相場より高い場合もあるので、使うこ…

雑記

ボードゲームブログと銘打ったこのブログだが、あまりボードゲームに関する記事を最近書いてないようだが、まあご容赦願いたい。まあ、くだらないことをただただ書いていくだけの駄ブログなので、そんなに熱がある読者はいないと思いますが(いたらごめんなさ…

テレカ旅

過去の名作を初プレイ、ないし改めてプレイするとその良さを再確認することが多い。PC98時代の名作などにも挑戦してみたいものである。ここでタイトルに戻るが、テレカである。予約特典で貰えるテレカはまさにリアルタイムで尚且つ予約していなければ手に入…

雑記

去年とあるゲームをしてたんだが、メインヒロインとサブヒロインの差が色々すごかった。サブヒロインの1人がとても好きだったが、シナリオがとてつもなく唖然とするシナリオでなんとも切なかった。大事な新年1発目はこのキャラをと!やってみるとこれまた、…

去年について

あけましておめでとうございます。去年一年は色々とありました。悲喜交々の日々を送った一年だったと思います。今年は悲喜の喜がもっと増えるように過ごせればと思っております。短いですがこれで以上とさせていただきます。