2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 ボードゲーム会感想

昨日、Table-on特別例会に参加しました。今回会場は自分がとりましたので正式開催ではない例会となりました。プレイしたゲームヤッツィー2人の方が昼食を食べに行かれ、会場に居たのは3人でしたので2人が戻ってくるつなぎとしてプレイしました。ダイスを使っ…

関西圏でモノポリー

もし、突然モノポリーをプレイしたいなと思ったら皆さんはどうするか?1 友人を集めてプレイする2 友人がいない、集まらないのでTV ゲームでプレイする3 例会に行く不幸なことに全国にモノポリークラブというのは多くはない。最も盛んに行われているのは関東…

10月23日 ボードゲーム会 感想

本日は第5回Table-onに参加してきました。本来ならこの日はモノポリー 東海地区大会があったのですが諸事情により参加できなくなったので近場のこちらの方に参加致しました。そしてモノポリー近畿地区大会の出場権を獲得したSくんも来てくれました。プレイし…

モノポリー 近畿地区特別大会

モノポリー 近畿地区特別大会に参加してきました。簡単にまとめると1ゲーム目4鉄を揃え、それをライパ3枚と交換してもらいライパ経営するも家崩れ等々経営失敗そして時間切れ。2ゲーム目は強烈なゲームとなった、忘れられそうにないゲームであった。ライパ3…

モノポリー 近畿地区大会

昨日、モノポリー近畿地区大会がありましたので出場しました。今回も残念ながら、出場権獲得には至りませんでしたが、自分のプレイングを振り返ると詰めが甘く実力勝負の本大会では中々厳しいものがあったと思います。これまでのフリープレイ含むゲームの殆…

大阪環状線版モノポリーチャレンジカップ

今日はタイトルの通り、大阪環状線版モノポリーチャレンジカップに参加しました。フリーゲームを3回ほど楽しみ、いよいよチャレンジカップが始まりました。選出方法としてはくじを用いたものでした。いつもならダイスでGOで決めるところを今回は特別にくじを…

モノポリー 甲信越地区大会

モノポリー 甲信越地区大会は2日間あり、1日目・2日目と出場権が与えられ出場権が2枠あるという比較的大きな大会だったため今回参加しました。8月の北陸地区大会に次ぐ挑戦でしたが、残念ながら出場権は獲得できませんでした。大会の感想文才がないので簡単…

9月25日 ボードゲーム会 感想

ボードゲーム会の感想、モノポリーに関する感想など書いていきたいと思います。9月25日、第4日曜日に箕面・小野原のボードゲーム会に参加しました。プレイしたボードゲーム魔王モノポリージャパン魔王は初プレイでしたが、中々面白かったです。魔王はRPG×カ…