2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲーム会にモノポリーを!

私は生粋のモノポラーである。初ボードゲームはモノポリーである。そこから、ボードゲームの世界に入ったのだが、未だにモノポリーを超えるゲームに出会わない。初めてやったからその印象が強いのか、思い出を美化しているのか、答えはNOである。モノポリー…

雑記

ツイッターは非常に有意義なツールということを実感した。私がフォローさせてもらっているモノポリー関係のアカウントが盤面に関するアンケートを取った。それから様々なユーザーがその盤面に関して持論を展開していた。恥ずかしながら、モノポリーが弱い私…

会考

前にも書いたと思うが、やりこみ会について再度書いていきたいと思う。やりこみ会は1つのボードゲームを延々とプレイする会なのだが、こういう形式の会はあまり見かけないなと感じている。大体のオープン会では、様々なボードゲームを持ち寄り1つのボードゲ…

6月11日 ボードゲーム会感想

本日はテーブルオンに参加して来ました。プレイしたゲームクイビットゲシェンクインフェルノコロレットラミィーキューブトゥーアンリミテッドお邪魔者エセ芸術家ニューヨークへ行く酒魅人初プレイのゲーム、何回かしたゲーム。色々やりました。

6月4日 ボードゲーム会感想

本日はテーブルオン臨時会に参加してきました。プレイしたゲームゴブリンとドラゴンの卵 チキンレース系のゲームです。程よく軽く、また面白いゲームでした。カランバダイスを使ったアクション系ゲーム。黒・青・赤と3色の駒を取り合います。ダイスを早く転…