2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会考

ボードゲーム会に行くと、必ずなるのが卓の人数配分。私の好みとしては卓に余裕があるんなら、出来るだけ割ってもらった方が嬉しい。8人だったら、4.4とか6人だったら3.3とかなんなら、4.2でもいいぐらい。4.2の2側になったら滅多に出来ない、サシゲーをする…

4月30日 ボードゲーム会感想

本日は中津ボードゲーム会に参加してきました。商店街の中にある施設で、久々に座布団に座りながらゲームをしました。普段は公民館などで椅子に座ってのプレイですので新鮮に感じました。プレイしたゲーム。犯人は踊る挨拶がてらプレイしました。レッドドラ…

4月29日 どっぷり、昭和町。モノポリーイベント感想

本日はどっぷり、昭和町。というイベント内で行われているモノポリーイベントに参加してきました。本日2度目となる、屋外でプレイするモノポリー。風が強く、鉄製の重しがないと、紙幣やら権利書などが吹き飛んでしまう環境下でのモノポリーでしたが、競技モ…

雑記

Nintendo Switchでモノポリーのゲームが発売されるということで非常に期待している。オンライン対戦が実装されれば、気軽にモノポリーの対人戦が可能になる。ゲームの性質上、COMと対戦しても歯応えがなく、満足とは程遠いものであった。発売されたら、是非…

4月23日 ボードゲーム会感想

本日はテーブル・オンに参加して来ました。又、私用の為16時からの参加となりました。プレイしたゲームモノポリーモノポリーを嗜む方が参加するということで持って行きました。運が良いことに、他にもモノポリーを嗜む方がいらっしゃったので久々にモノポリ…

4月22日 ボードゲーム会感想

本日は川西ゲーム会に参加してきました。プレイしたゲームデジャヴ記憶ゲームです。2回出たアイテムを多く取った人の勝ちです。ただ、1回しか出ていないアイテムを取ってしまうと即脱落です。2回出たか記憶しとかなければなりません。キングドミノ2度目のプ…

雑記

前にも何度か書いたことがあるが、私は正体隠匿系ゲームが大の苦手だ。雰囲気として、大人数のフリートークみたいな感じがある。自由発言で、自発的に話さないと無言状態になってしまう。そういうのが苦手だ。こういうゲームをやると基本無言になってしまう…

雑記

ツイッターでこのようなつぶやきを見た「最近。ボードゲーム界隈には、楽しみ方によってガチ勢とユル勢・エンジョイ勢という種族?があり、場所によっては争いあう所もあるという。自分は、ガチ勢、ユル勢・エンジョイ勢どっちだろう?」これは会の方向性を…

4月16日 ボードゲーム会感想

昨日はテーブル・オン 特別例会に参加してきました。プレイしたゲームゼロ年代のオレら年代並べゲームです。記憶と勘でプレイしました。インサイダーやはり、この手のゲームは苦手。1回プレイしたら、離脱しましたw恐竜のおたけび恐竜になり、他の恐竜を倒し…

4月9日 ボードゲーム会感想

本日はテーブル・オンに参加して来ました。初参加の方も居て、賑わって居たと思います。部屋の関係上、2部屋使っていました。プレイしたゲームシークエンスダイスサイコロを使った、五目並べです。4人でプレイしたので、チーム戦となりました。何回かプレイ…