2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

自分の抱えている苦しみ、心中をわかってくれないというのはさらなる苦しみを生むわけでして、例えば、現在、抱えている苦しみや心中を相手に話すと、黙って聞いてくれる方やその人なりの考え、苦しみを和らげてくれる言葉をかけてくれる方は救われるのだが…

ボドゲ短歌を詠んでみる。

夏風の汗染み入りや会参加冷風心地良し汗乾きバス降りてサクサク歩く行きの道トボトボ歩く帰りの道よ持ち込みを自然と減らす夏の会インスト要らず卓に入る(い)かな駄句で失礼致しました。

オープン会とコミュ力

今回のテーマはタイトルにあるように、オープン会とコミュ力である。オープン会とは、基本的に誰にでも門戸を開いているボードゲーム会で、不特定多数の参加者がいる。顔見知りの方もいれば、はじめましての方もいるのが特徴で、そのオープン会に初参加はと…

7月21日 ゲーム会感想

本日は第7回バトレボオフさんに参加してきました。この会には初参加となります。ポケモンカード、ポケモン対戦(各種世代)、ボードゲームと様々なコンテンツを兼ね揃えている会でした。参加者数も90人程(1次会のみ、2次会のみ、1.2次会参加と様々)大変、賑わ…

雑記

今回は、コミュ障は同盟を結べるか検討したいと思う。このテーマについては、自分自身コミュ障なので何度か考えたことがあるテーマでもある。私自身の考えとしては、「無理」と言える。コミュ障同士は結びつかない、相入れないのだ。話を引き出す、非コミュ…

ブログとTwitter

私はブログとTwitterを一応、使い分けているつもりである。ブログには多少辛口の批判を書いたりするし、長々と文章を並べ立てることもある。しかし、Twitterでは控えている。Twitterは不特定多数の人が、見やすいのでふとした呟きから炎上したり、バトルにな…