2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

最近、徒然草を読み直している。鎌倉末期に書かれた随筆だが、非常に読ませる随筆集だと思う。最近、色々なことがあって疲れていたが良い文章を読むと心癒されるものだ。様々な感情を表に出さず、心中にとどめおくことが最善なのだろうと無闇に波風立てずに…

モノポリー ゲーマー感想

今日、漸くモノポリーゲーマーのテストプレイができたので簡単な感想を書く。まず、このゲーム交渉いらないw勝利条件はポイントが一番高いプレイヤーが勝ちなのだが、権利書にもポイントがついてある。交渉で揃えさせたりがあまり利点を感じないのだ。揃えさ…

一度はやってみたいメガモノポリー

今回のテーマは題の通り、メガモノポリーについて。メガモノポリーとはモノポリー派生ゲームの一つで、派生ゲームの中では最も通常のモノポリーにルールが近い盤といっても過言ではない。ジュニアと違って逆にマス目が多くなっているのが特徴で、ホテルの更…

ある日の思い出

私は昔、ボードゲーム会、いやモノポリークラブを作ろうとしたことがある。しかし、それは無謀であった。人が全く集まらないのである。ボードゲーム全般ならまだしも、モノポリーと限定しているため人が集まらないのである。地元にはモノポラーがいないのか…

ボドゲ川柳 三句 其ノ二

お手洗い戻ってみれば卓埋まり何しよう声をかけても卓たたず人見知り黙っていたら寡黙吊りボドゲ川柳 哀歌三句でした。

11月11日 ボードゲーム会感想

本日は川西ボードゲーム会に参加してきました。プレイしたゲームドラダ通路思わぬ拾い物アウトローショップンタイム八分帝国バニーキングダムシラギリギリカレーヤイカーズ本日も楽しく過ごせました。また、参加したいと思います。

モ話

残念な話が一つモノポリー switchの出来が酷すぎる‼︎これはもはや、モノポリーではないレベル。モノポリーの要である交渉部分が機能しておらずでボードと同じ感覚でプレイできると思うと痛い目を見ることになる。非常に残念な仕上がりでした。パッチ等で改善…