c103参加

今年を振り返るでも書いたが、改めて

 

・待機列

1日目はアーリーだったので比較的スムーズに列形成ができ、入場もかなり早かった。2日目はアーリーに落選したので午前入場、1日目とは打って変わって混雑した様子だった。待機列もぐちゃぐちゃとしており、どの列から動き出すのかわからない状況で雨も降っていたのでより混乱していたと思う。傘が顔に当たったり、かっぱの着心地の悪さなどが合わさり不快指数はかなり高かったと思う。午前入場組の列がぐちゃぐちゃとしている中、アーリー組は悠々としているかと思うとかなりの格差は感じられた。1日目がアーリーということもあって

 

・お手洗い

寒空の下で待機しているとお手洗いに行きたくなってしまう。実際、今回の待機列でもお手洗いに行った。仮設トイレがかなりの数設置されていたが、トイレ待ちの列は長く感じた。トイレを済ました後は手洗い場待ちの長い列、それには辟易としたがなんとか列には戻れた。

2日目もトイレに行ったが、建物内のトイレで綺麗で小の待ちはほぼなかった。(大の方は列ができていたが) 

 

・ブース

1日目アーリーで入れた分、余裕がかなりあった。予めカタログでチェックした以外のサークルでも買い物ができるほど余裕があった。2日目は入場時から混雑していたが、買いたいところは殆ど買うことができ、チェックしていなかったところのもいくつ買った。 

 

・ホテル、交通

前回と同じホテルにした。ただ、外国人観光客も戻ってきて、宿泊費は昨年より高かった。泊まれるだけありがたいので特に問題はないが

今回もりんかい線だったが、昨年と印象さほど変わらず。

 

・最後に

2日間アーリーに当選すれば、かなり快適に回れるので、抽選には必ず応募する。ホテルに関しては要検討。