2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日 ボードゲーム会感想

本日は第7回Table-onに参加してきました。工芸室という特殊な環境下でプレイするボードゲームは新鮮に思えましたw主にプレイしたゲームアドバンスツーボードウォーク犯人は踊るまずは自己紹介がてらにプレイしました。タンクハンター ガールズ&パンツァーエ…

11月23日 奈良モノポリークラブ 感想

今日、奈良モノポリークラブ(奈良にシカないモノポリークラブ)に参加してきた。Sくんを誘って行くことにした。会場に着くと主催者の方とSくんがいた。つまり、今日の参加者は私合わせて3人しかいないことになるw3人モノポリーをすることになった。ゲーム内容…

11月20日 ボードゲーム会感想

今日はテーブル・オンの特別例会に参加しました。主にプレイしたゲームハイパーロボット指定された目的地にロボットを何手で到着できるかを考えるゲームです。頭をとても使うゲームでヘトヘトになりましたwアドバンスツーボードウォークモノポリーの派生ゲー…

11月13日 OMC感想&ボードゲーム会感想

今日はボードゲーム会をハシゴしました。朝、第6回テーブル・オンに参加しました。プレイしたゲームボーナンザ作物を収穫し、金貨を獲得して金貨の枚数を競うゲームです。交渉が要となっており、交渉して欲しい作物をもらったりと交渉が大事なゲームでした。…

11月6日 ボードゲーム会感想

奈良で行われたモノポリー ラストチャンス大会で敗れ、出場権を獲得できなかった私は意気消沈しながら家路に着きました…気を取り直して翌日に複数名の方々とMoB会というボードゲーム会に参加しに行きました。プレイしたゲームシャドーハンターズドイツ語版と…