コミケ 参戦記

あけましておめでとうございます。

本年は前年よりボードゲーム会に足を運び、交流できる年にしたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

コミックマーケット97に参加してきましたのでその感想を簡単に書いていきます。

全日参加し、その内初日と最終日は始発で行きました。釣果としてはまずまずで購入できなかったものもありましたが大半が買えたので満足しております。

企業ブースは一般ブースに比べ、待機列がしっかり形成されており比較的並びやすい印象、逆に一般の待機列はてんやわんやで芋洗い状態でしたw靴を踏まれたり、キャリーバッグで足を踏まれたり、タックルされたりと武闘派さながらの待機列でしたがなんとか回れたのが何よりでした。開場してからは混雑するも待機列よりは動きやすい印象です。

西と南の行き来が若干面倒でしたw

何はともあれ楽しいコミケでした。

また、参加したいと思います。