7月21日 ゲーム会感想

本日は第7回バトレボオフさんに参加してきました。

この会には初参加となります。

ポケモンカードポケモン対戦(各種世代)、ボードゲームと様々なコンテンツを兼ね揃えている会でした。

参加者数も90人程(1次会のみ、2次会のみ、1.2次会参加と様々)

大変、賑わっておりました。

プレイしたゲーム

初代ドラフト 2戦

4thGS 初戦勝ち、2試合目負け。

ちなみに、今回はポケモン対戦目的で参加したので、ボードゲームはしておりません。

私が素晴らしいと思った点は、実機(DS、3DSなど)を持っていない人にはレンタルという形で遊べるようにしてあることと、ソフトも貸出できるようにしていたことです。このシステムなら、ポケモンから遠のいていた人も遊べます。私は実機、ソフト共になかったため、レンタルさせていただきました。また、受付時は1.2次会参加で、参加費も支払っていたのですが、1次会しか参加できなくなってしまい、その旨を伝えると快く、支払済の2次会分の参加費を返金していただきました。主催の方、スタッフの方の対応も丁寧で良かったです。

久々にポケモン対戦ができてとても楽しかったです。関西在住で、ポケモン対戦をしたい、ソフトは持っていないけど、ポケモン対戦したいと思っている方はこういった会があるので、参加してみたらいかがでしょうか?初代から最新世代までプレイできるので、ポケモン好きには良い会です。ポケモンカードの方も賑わっておりましたので、ポケモンカード好きの方もお勧めできる会となっております。