雑談

卓のリフレッシュは必要。

卓のリフレッシュがないと非常に困る。ゲーム会中、同じメンバーとやるのは、辛い時もある(元も子もない話だが、メンツにもよる)

これは実話だが、ちょっと苦手なメンバーと卓を囲むことになった。その時は1ゲームだけなら、大丈夫かと思っていた。しかし、他の卓が終わりそうにないのに、こちらの卓は終わってしまった。待つのもアレなんでもう1ゲーム。逆に違う卓が終わってもこちらの卓は終わっていない。

結局、ちょっと苦手なメンバーとずっと同卓。疲弊、げんなり。

その会には行かなくなった。何故なら、卓のリフレッシュがなされないから。正直な話、卓のリフレッシュを全くしない会は駄目だとさえ思っている。誰にだって、苦手な人はいるはずなのに卓のリフレッシュをせずこういう事態を引き起こすような会は次からの参加を辞退したいw

あと、大人数の会によくあるのだが

こんだけ参加者多いんだから、我々は身内卓固定でいいよねと言わんばかりに身内としかゲームしない人たち。身内と言っても、2人で固まるのならまだもう2人はリフレッシュできる要素があるのでまだいいのだが、身内4.5人で固まって卓固定をしてしまっている人たちはちょっとアレだなと…

あれも地味に迷惑なので、周りを見て柔軟よくしてもらいたい。クローズ会じゃないんだから、そのような考えはわがままである。

最近、通わせてもらっている会はそういうことはないが昔、1度だけ参加した会とかにはそういうのもあった。

今では、ゲーム会も増え参加者が分散化している。自分に合った会を探すのも容易になってきたのではないかと思う。


乱文失礼致しました。