10月30日 ボードゲーム会感想

昨日、Table-on特別例会に参加しました。今回会場は自分がとりましたので正式開催ではない例会となりました。

プレイしたゲーム

ヤッツィー

2人の方が昼食を食べに行かれ、会場に居たのは3人でしたので2人が戻ってくるつなぎとしてプレイしました。ダイスを使ったゲームでポーカーに似たゲームでした。

アドバンストゥーボードウォーク

モノポリーの姉妹品として出されたゲームでボードウォークを舞台にしたゲームです。ホテルを積み上げ、土地価格カードというカードの合計が一番高い人が勝ちという至ってシンプルなゲームです。

盛り上がりに欠けると前置きした上でプレイすると、意外と好評で次回の例会にも持っていきたいと思います。

ラミィキューブ

数字の牌を使ったゲームで、これは頭を使うので連続プレイは厳しいなと思いました。プレイ中は皆考え込むので無言になりがちで盛り上がりに欠けるなと思いました。決して面白くないわけではないのですが、2回ほどプレイしてお腹いっぱいになりましたw

魔王

今回は独自ルールを追加してプレイしました。何回かプレイしましたが、正体隠匿系は苦手なのでやはりまだおぼつかないところがありました。