12月25日 ボードゲーム会感想

クリスマスというイベントの中、ボードゲーム会に参加してきました。通常例会より参加者多めで驚きました。

プレイしたボードゲーム

ラミィキューブ

ハゲタカのえじき

数字カードの読み合いが楽しかったと思います。勝てました

チョコボのクリスタルハント

またもや、勝ってしまいました。このゲームとは相性が良いみたいですw

ゆっくりワイワイとではなく、速攻でゲームを終わらせてしまいました。

キングオブトーキョー

参加者の大半がかっこよさを稼ぐやり方を取っており、やはりかっこよさを積極的に取りに行った方が楽なのかなと思いました。

魔王 

2人でしました、予想以上にプレイ時間が長引き、ヘトヘトになりましたw

でも、通常の魔王よりこちらのルールの方がとっつきやすいなと感じました。

アドバンスツーボードウォーク

インストがてらプレイしました。

ムービークリエイター

映画製作を題材とした協力型大喜利ゲーム。中々面白かったです。

街コロ

T Nさんがやたら面白いと連発していたゲーム。確かに面白いです。ただ、バランスが少々悪いかなと思いました。

いかさまごきぶり

いかさまがすごく面白いwカードを大量に机の下に捨てたりと普通のボードゲームじゃできない行動ができて面白かったです。

アンドールの伝説

第4章をプレイしました。Kさんを倒してしまったり、物語クリア出来なかったりとありましたが面白かったです。