9月25日 ボードゲーム会 感想

ボードゲーム会の感想、モノポリーに関する感想など書いていきたいと思います。


9月25日、第4日曜日に箕面・小野原のボードゲーム会に参加しました。

プレイしたボードゲーム

魔王

モノポリージャパン

魔王は初プレイでしたが、中々面白かったです。魔王はRPG×カードゲーム×人狼の要素を併せ持ったゲームで人狼が苦手な私でも楽しめました。

次にプレイしたのは、持参したモノポリージャパン。初プレイの方がおり、私の拙いインストで一部間違い、ミスがありましたが楽しんでいただけたと思います。インストをうまくできるように練習したいと思います。

箕面は公民館の利用料が他の地方自治体に比べると利用しやすい値段でボードゲーム会をするには適した環境なのですが、立地が少々悪い点があります。そんな、ボードゲーム不毛の地・箕面ボードゲーム会が発足されたのは嬉しい限りです。10月も第2、第4日曜日に会が開かれるそうですが残念ながら遠征のため今回は両日共に参加できませんが、来月は参加したいと思います。