3月26日 ボードゲーム会感想

昨日はテーブル・オンに参加してきました。

プレイしたゲーム

レシピ

材料を集め、指定された料理を完成させるゲームです。程よく軽く内容も面白かったです。

フッチカート

所謂、数字系の軽いゲームで今まで似たようなのをプレイしてきたので特筆する点はないのですが、このゲームは面白いと感じました。

バッティング

5ヶ所に宝石が置かれ、誰とも被らなければ宝石を獲得できるという至ってシンプルなゲーム。面白かったです。

シークエンス

持ち込みのゲーム。トランプを使った五目並べです。3人までが個人戦なので、あと2人誘えば卓が立つので何度かプレイすることができました。

ルールはシンプルですが、中々面白く、プレイ時間が短いので何度もでき良いと思いました。

ウボンゴデュエル

このゲームは本来、2人ゲームなのですが2セット開けることで4人ゲームとなります。ということでやりました。内容としては平面パズルの早解き。パズルゲームは苦手なジャンルですが、案の定これも苦手なゲームでした。

枯山水

このゲームはSさんの誕生日プレゼントとして、贈られたゲームをSさん含めてプレイしました。

私は2度目のプレイです。美しい庭を作りつつ点を稼いでいくゲームです。面白かったです。

チーズがいっぱい

KANAGAWA

和風のゲームです。日本画を描いていき、点を稼いでいくゲームです。

重いのかな?と思いましたがそんなに重くなく、かつ内容も面白かったです。

宝石の煌めき

何度かプレイしたゲームです。新たな戦術を試してみましたが失敗しました。

スイーツスタック

テトリスのような、パズルゲーム

これも苦手なゲームでした。やはり、パズルゲームは駄目なようです。

舞星

ラニアペドロ

川から落ちたらアウト、ピラニアに噛まれたらアウト。落ちないように噛まれないように、うまく移動させるゲーム。

面白かったです。

色々とゲームが出来て楽しかったです。また、参加したいと思います。