3月19日 ボードゲーム会感想

昨日はテーブル・オン特別例会に参加してきました。

プレイしたゲーム

ラミィーキューブ

舞星

Drエウレカ

アクション系のゲームでした。中々難しかったです。

スプレンダー

モノポリー

久々のモノポリーでした。テーブル・オンではあまりやりたがる人がいないので持ってきていませんでしたが、この会では私の知り合いの方も参加していたので久々にモノポリーをプレイできました。案の定、卓作りの時にモノポリー卓に手をあげる人がいなかったのですがなんとかかき集め4人でモノポリーをできました。それぞれが程よく権利書を持つことができて、形ができていました。このゲームは私が勝ちました。

久々に勝てて良かったです。

コインクエスト

プレイヤーはコインコレクターとなって、コインを競るゲーム 

ルールもわかりやすく、内容も面白かったです。

今日も帰れない

時間つぶしに8人でプレイしました。

久々にテーブル・オンでモノポリーができて、良かったです。ボードゲゲーム会ではモノポリーは不評で敬遠されがちですが、私以外のモノポリー好きの人が会に来たら、またやりたいと思います。