モノポリー 近畿地区特別大会

モノポリー 近畿地区特別大会に参加してきました。

簡単にまとめると

1ゲーム目4鉄を揃え、それをライパ3枚と交換してもらいライパ経営するも家崩れ等々経営失敗そして時間切れ。

2ゲーム目は強烈なゲームとなった、忘れられそうにないゲームであった。ライパ3軒ホテルオレンジ12軒というまさに絶頂期モノポリー勝ちを信じて疑わなかった、正直有頂天になっていた、しかしAさんがお迎えにと大阪ステーションシティ(ボードウォーク)にホテルを建て、私はサイコロを振りました…なんと私が止まったのはチャンスでした‼︎私は表面上冷静を保ちましたが心中は嬉しさで一杯でした。しかし、引いたカードが私を一気に崖から突き落とすとは思いもしませんでした…引いたカードは大阪ステーションシティへ行け‼︎

私は一気に2000万の負債を抱える人間となってしまったのです。当然、ライパのホテル・オレンジ12軒は総崩れ…一気に余裕がなくなりました。その後、必死に頑張るも破産しました。このゲームは強烈で忘れられないゲームとなりました。

3ゲーム目気を取り直して臨みました。赤9軒経営するも、経営不振…

緑に入り勝ち目はなくなりました

そして、モノポリー勝ちが出ないまま時間切れになりました。

あと残る枠はラストチャンス大会の近畿在住者枠と一般枠となりました。出場権獲得目指して頑張りたいと思います。

その後、複数名の方と南禅寺の湯豆腐を食べに行きました。結果、出場権は獲得できませんでしたが楽しいゲームができたと思うので不満はあまりありません。