テレカ旅

過去の名作を初プレイ、ないし改めてプレイするとその良さを再確認することが多い。PC98時代の名作などにも挑戦してみたいものである。

ここでタイトルに戻るが、テレカである。予約特典で貰えるテレカはまさにリアルタイムで尚且つ予約していなければ手に入れるのは容易ではない。また、各店舗によって絵柄が違うためフルコンプするにはそれ相当の苦労がある。私は過去の名作をプレイし、気に入ったキャラに関するものを収集したくなった。元来、収集癖のある私は、一度収集したらやめられない性分である。(モノポリーしかり)モノポリーよりお目当のテレカを入手するのは難しい。ファンがそう手放すとは思えないからだ。フルコンプするようなファンなら尚更、テレカを手放しはしないであろう。ちなみに今日もテレカ探しに街に出たが、テレカは置いてあったもののお目当のテレカはなかった。こういうものはネットで探すより、実店舗で探した方が見つかるのだ。モノポリー収集に次ぐ第2の収集品はテレカとなりそうである。

しかし、テレカは人を惹きつける魔力を持っている。カードがまず収集心をくすぐるのだ。某ゲームのトレカをフルコンプできたときは達成感に満ちたものであった。


乱文失礼致しました。