モノポリー ゲーマー感想

今日、漸くモノポリーゲーマーのテストプレイができたので簡単な感想を書く。

まず、このゲーム交渉いらないw

勝利条件はポイントが一番高いプレイヤーが勝ちなのだが、権利書にもポイントがついてある。交渉で揃えさせたりがあまり利点を感じないのだ。揃えさせたりするより、端切れでもいいからじゃんじゃん権利書を購入したほうがいい気がする。だから、交渉はしなくてもいいw

それぞれキャラに能力があるのだが、能力差がある。

個人的にはピーチの能力が一番優れている気がするから、駒選び時ちょっとした争いになると思う。

プレイ感もモノポリーとは異なった趣で、これはこれで楽しいのだが、モノポリーをやっているかと問われると違うとも言える。

もしモノポリーしましょうと言われ、これを出されたら反応に困るだろうw

まあ、あまりプレイする機会はないと思うが、コレクター的には良品とも言える。駒が精巧にできているし

モノポラーを唸らす出来に仕上がっているかは不明であるw