6月4日 ボードゲーム会感想

本日はテーブルオン臨時会に参加してきました。

プレイしたゲーム

ゴブリンとドラゴンの卵 

チキンレース系のゲームです。程よく軽く、また面白いゲームでした。

カランバ

ダイスを使ったアクション系ゲーム。黒・青・赤と3色の駒を取り合います。ダイスを早く転がさなければ、駒を奪われてしまうので中々体力が削られましたwでも、面白かったです。

パクパク

ダイスを使ったアクション系ゲーム。ダイスを3つ押し付けられた人はダイスの目だけマイナス点がつく。

食器を重ねていくアクションもあるのだが、その食器を倒してしまってもマイナス点がつく。中々面白いゲームでした。

ゲキシンKO

今回はインストに集中し、色々な人にプレイしてもらいました。感触は上々でした。前回、こればかりプレイしていたので私自身は少々飽きておりましたwただ、未プレイの人にプレイしてもらい、楽しんでもらえたので良かったです。

フリートコマンダー

宇宙戦争をテーマにしたゲーム。重ゲーに入る部類でプレイ時間は長かったですが、面白かったです。

シェッフェルン

車をグルグル回すゲーム。見た感じ、ウミガメの島みたいな感じでしたが、違うようですw思わぬ動きがあって、1位になりました。自分の動き以外も他の人の動きも考えないといけないので、意外と難しいのでは?と思った。ただ、プレイ時間は程よく軽かったです。面白いゲームと思いました。

今回も楽しめました。また、参加したいと思います。