5月28日 ボードゲーム会感想

本日はテーブルオンに参加してきました。

プレイしたゲーム。

魚雷戦ゲーム

昔懐かしのゲームです。2人専用のゲームでルールは単純です。

ただ、一緒にやったOさん曰くクソゲーだそうであまり盛り上がりませんでした。

グリュックス

ダイスの目のようなチップを置いて行く陣取りゲームです。面白かったです。

クイビット

睡蓮の周りをグルグル回るゲームです。自分と同じ色の睡蓮に止まれないと行動カードが没収され、カードが0になった人は脱落です。中々、頭を使うゲームで悩みどころがありましたが楽しめました。

台湾スナックバー

軽ゲーですが、意外と盛り上がりました。チキンレースであまり引くことなく終わりましたwそれでも、楽しいゲームでした。

ゲキシンKO

基本、同じゲームを何回もしないのですが、このゲームにどハマりしてしまい大半の時間をこれに費やしてしまいましたw数え切れないほどプレイしました。このゲームは総合格闘技をテーマにしたゲームでルールは簡単なのに楽しいシステム、戦略、運と良いゲームでした。サシゲーなので、連続プレイは躊躇するところですが、今回は参加者が多かったので特に問題はありませんでしたのでついつい何回もプレイしてしまいました。

今日も楽しかったです。また、参加したいと思います。