5月6日 ボードゲーム会感想

昨日はくさつボードゲーム会に参加してきました。

プレイしたゲーム

TAPPLE

指定されたお題の頭文字を早押しするゲームです。中々面白かったです。

トゥーアンリミテッド

大富豪風のゲーム。

ビブリオス

聖書を作るゲーム。ドラフト・競り・ダイスと様々な要素があって面白かったです。今日一のゲームでした。

お邪魔者

軽い、正体隠匿系のゲーム。これは正体隠匿系の中でもまだ楽しめるゲームです。

WOCHA

イラスト連想しりとりゲーム。

しりとり系はやはり苦手でした。

トリビアルパスート

今回は出題者として、参加しました。6色のパイを揃えられた方はいませんでしたが、4色揃えられた方がいて中々優秀でした。

シークエンスダイス

一緒に行ったTさんとプレイしました。途中からWさんと3人対戦しました。面白いゲームでした。

ホラふきキング

動物が描かれた、カードを使ったブラフ系ゲーム。カードを出すとき、出す動物の鳴き声を発しながら出すという点も面白いと思いました。

キリンメーター

数字にまつわる、クイズゲームです。思ってたよりは微妙でしたがまあ楽しめたと思います。

うみがめの島

シンプルな双六系ゲーム。面白かったです。