4月22日 ボードゲーム会感想

本日は川西ゲーム会に参加してきました。

プレイしたゲーム

デジャヴ

記憶ゲームです。2回出たアイテムを多く取った人の勝ちです。ただ、1回しか出ていないアイテムを取ってしまうと即脱落です。2回出たか記憶しとかなければなりません。

キングドミノ

2度目のプレイ、タイル配置型ゲームです。

スルッとKANSAI NORINORI

持込のゲームです。関西の私鉄、バスを使ったUNOみたいなゲーム。

恐竜の雄たけび

2度目のプレイ、ヘトヘトになってしまいました。

インフェルノ

数字系のゲーム。面白かったです。

5本のきゅうり

数字系のゲーム。きゅうりを題材にしているところが面白いですね。

ニューヨークスライス

2度目のプレイ、中々面白かったです。

コードネーム ディープアンダーカバー

下ネタ系のコードネーム、1度リーダーをしましたが普通のコードネームより難しかったです。ただ盛り上がりはこちらの方が上のような気がします。

ワードバスケット

コインクエスト

バザリ

宝石を集めて、点数を稼ぐゲーム。2度目のプレイ、今回は4人でプレイしたのでバッティングが多めでした。

ラミィーキューブ

デッドマンズチェスト

ゲームは小さいですが、中々面白かったです。ダイス&ブラフの組み合わせが良かったです。

街コロ

拡張込みのプレイ。長期戦となりましたが面白かったです。

本日も大変満足でした。また、参加したいと思います。