4月16日 ボードゲーム会感想

昨日はテーブル・オン 特別例会に参加してきました。

プレイしたゲーム

ゼロ年代のオレら

年代並べゲームです。記憶と勘でプレイしました。

インサイダー

やはり、この手のゲームは苦手。1回プレイしたら、離脱しましたw

恐竜のおたけび

恐竜になり、他の恐竜を倒していくゲーム。シンプルでプレイ時間が短いのですが、疲れますwピットに通じた疲れがあります。疲れはしますが楽しいです。

Xニムト

ニムトの派生ゲーム。ボロ負けでした。

トイバー親子の密輸業者

このゲームはやはり、コンポーネントが特徴的です。粘土を使ったゲームなのですが、まさかボードゲーム会で粘土を触るとは思いませんでした。面白かったです。

クイズワーカープレイスメント

前からやりたかったクイズゲーム

クイズが好きなので、このゲームには大満足でした。問題のレベルもしっかりしていて、良かったです。

カウアバン

足し算、引き算を使った、数字系ゲーム。牛のコンポーネントが可愛かった。

トリビア

伝統あるクイズゲーム

マニアック、高難易度の問題連発でした。全開やった時は6色のパイを揃えられた方がいましたが今回はいませんでした。やはり、難しいと思います。

フッチカート

ダッタカモ文明の謎

何種類かある石を1つ選んで、何をイメージしたか当てるゲーム。

アノコロのオレら

レトロゲームをコレクションしてるので、なんとかできるかなと思ったら、意外と難しかったです。

今回も楽しかったです。また、参加したいと思います。