4月9日 ボードゲーム会感想

本日はテーブル・オンに参加して来ました。初参加の方も居て、賑わって居たと思います。部屋の関係上、2部屋使っていました。

プレイしたゲーム

シークエンスダイス

サイコロを使った、五目並べです。

4人でプレイしたので、チーム戦となりました。何回かプレイして、個人戦もしました。個人戦の方が面白いかな?と思いました。

コインクエスト

何回かプレイして、面白いと思ったゲーム、最終的にYさんに逆転されましたが面白いゲームとなりました。

フッチカート

ニューヨークスライスピザ

最近、ツイッターでよく話題に上がっていて気になったゲーム。中々面白いゲームでした。

ダイススター

サイコロを使ったゲーム。安定の面白さがありました。

トリビアル・パスート

今日イチのゲームだと個人的には思います。クイズゲームなのですが、クイズのレベルとしては難しい・マニアックに入るレベル。クイズ好きにはたまらない内容でした。不正解だったとしても、知識が深まるようで良いと思います。

Q-JET

カーレースがテーマとなっているゲーム。3人でプレイしましたが十分面白く、独走していたらゴール手前でガス欠になるという場面がありましたが面白かったです。

ズーロレット

コロレットの派生ゲーム。自分の動物園に動物を入れて、点数を稼いでいくゲーム。コロレットより、面白くまたやりたいなと思うゲームでした。

くだものあつめ

名前の通り、果物を集めるゲーム。

3人でプレイしました。

今日も1日楽しくゲームが出来て良かったです。また、参加したいと思います。