3月25日 ボードゲーム会感想

本日は川西ボードゲーム会に参加して来ました。

プレイしたゲーム

偉人のじゃんけん戦略

偉人+じゃんけんを組み合わせたゲーム。じゃんけんが軸となっており、そこがポイントだと思う。

コインクエスト

2度目のプレイ、やはり面白かったです。

コロレット

カメレオンが描かれたカードを集めるゲームです。カメレオンにはそれぞれ色がついており、3種類までは枚数に応じてプラス点、3種類以降は枚数に応じてマイナス点となり駆け引きが大事となります。ルールはシンプルでしたが、中々面白かったです。

スタータップス

ルールの飲み込みが悪く、テンパりましたが終わってみると楽しいゲームなのかなと思いました。

チーズがいっぱい

持ち込みのゲームです。ダイスを振ってカードを引いて点数を稼いで行くというシンプルなゲームでしたが中々面白かったです。

エジプトの花嫁

可愛らしい女の子が描かれたカードゲームとなります。やはり、この女の子がポイントだと思います。

コンプレット

3人でやりましたが面白かったです。

途中で抜けましたが、面白かったです。また、参加したいと思います。