雑記

思いつきました!ぐるなびならぬぼどなびを作ればいいんじゃないかと

ボードゲームには興味あるけど、ボードゲーム会は不安と二の足を踏んでいる方々に少しでも参加していただけるようにボードゲーム会レビューサイトがあればいいのではないかと。

日本各地にある、ボードゲーム会を対象にし、そのボードゲーム会の雰囲気、参加者層、特色などを参加者が投稿できれば参加するときに参考になる。

星などで評価付けも面白いだろう。

ちゃんとした会なら自ずと良い評価がつき、杜撰な会なら悪い評価がつき改善を余儀なくされるだろう。

主催者のブログでは会の雰囲気までは把握しづらい、参加者の声を聞くことでボードゲーム会選びが容易になること間違いなしだろう。

私は、手当たり次第に会に参加してきた。当然、この会はあんまりだなと思う時もあった。レビューサイトがあれば、そんなことはなくなる。

ボードゲームが盛り上がっている今、そういうサイトがあれば捗ると思うのは私だけだろうか