2月12日 OMC感想&ボードゲーム会感想

今日は、OMCとテーブル・オンに参加してきました。

朝、テーブル・オンに行き、昼からOMCに参加するというゲーム会のはしごといった形でしたが中々充実した日でした。

OMCでの成績は今ひとつ、3ゲーム目で辛くも勝てました。2ゲーム目では、強豪の方と自分との実力の差をひしひしと感じるゲームで今日は色々と勉強になりました。

朝・夜 テーブル・オンでプレイしたゲーム

ウソツキシャーマン

動物を絡ませたブラフゲームで何食わぬ顔で手札を0にさせたほうが強いと感じましたwブラフをしなくても

ドミノ

私持ち込みのゲームですが、中々中毒性のあるゲームでTさんと何度も何度もプレイしました。OMC終了後に戻ってきたときはWさんと何度も何度もプレイしましたw4人ゲームなどもしました。

コードネーム

後、私は一切プレイしていないのですがツイクストというゲームがよく遊ばれていました。2人ゲームなのでボードゲーム会には不向きだとは思いますが、プレイしていない人は後ろで観戦しており、いつものゲーム会とは少し様子が違いました。

ドミノとツイクストこれがよく遊ばれていたゲームかなと思います。