1月25日 BOARDGAME.Lab! DDT 訪問記

Aさんのお誘いで中津にある、DDTというボードゲームショップに遊びに行きました。

プレイしたゲーム

コルセア

Aさん持ち込みのゲームです。商船を海賊船で襲撃し、奪った積荷の合計値が一番多い人が勝ちというゲームで、初プレイで勝てました。2戦目はあっさり負けてしまいましたが…

ニョロニョロフェスタ

ムーミンボードゲームです、国産のゲームにしてはよくできていると聞き、安価で購入したゲームです。

クソゲーとは言われながらもなんやかんやで盛り上がっていました。

ニムト

ピット

歴史のあるゲームで、同じ資源カードを9枚集めたら勝ちというゲームです。集め方が一斉に何枚交換と口々に言い、2枚なら2枚交換と資源カードを集めていくのですが6人でやったのでそれぞれが何枚交換、何枚交換と言うので盛り上がりはしましたが疲れ果ててしまいましたw

コードネーム

普段なら、相手チームの話し合いに妨害したりするのですが、ピットの後で疲れてしまい妨害は少なかったですw

ペンギンパーティ

カードをピラミッド状に並べ、手札を0にしたら勝ちというゲーム。単純ながら面白いゲームでした。

エセ芸術家ニューヨークへ行く

絵を使った招待隠匿系ゲーム、一筆描きなのが難しいところ。

テレストテーション

絵を使った伝言ゲーム、これは時間内なら自由に絵を描けるのでエセより自由度は高い。同じイラスト系ならエセよりテレストテーションの方が面白い。

また、行きたいと思います。