12月30日 ボードゲーム会感想

第37回中百舌鳥ゲームクラブに参加しました。

ボードゲームをもっとプレイしたいということで今回参加させてもらいました。

プレイしたゲーム

SET

パズルゲーム、4要素のうち幾つかの要素をバラバラにして役を考えるゲームで、楽しくプレイできした。

宝石の煌き

今回2度目のプレイとなります。1回目はキウイゲームズさんで一緒にプレイした方のご推薦でプレイしました。中々、難しく長々と考えてしまいました。

老師敬服

ゲムマで購入した方が持ち込まれていました。ルールは比較的簡単ですが考えなくてはならず、難しい局面もてありました。

バザリ

宝石を使ったゲームです。交渉などもあり、やりごたえは十分ありました。

キングドミノ

カルカソンヌに似たゲームで、カルカソンヌは苦手なのでこのゲームも苦手な部類に入りますが、なんとか楽しめました。

カーリング

次の卓はどこでやろうかウロウロしていると、Table-on代表のSさんからお呼びがかかり、この卓に入りました。ルールは聞いているだけだとちんぷんかんぷんでしたが、いざ回してみると容易に理解ができました。

感想としては普通です。

航海の時代

タイトルの通り、航海をするゲームです。船駒を使い、航海しポイントを稼いでいくといういたってシンプルなゲームです。

今回は比較的遠い場所での参加でしたが楽しかったです。

また、参加できる機会があれば参加したいです。