12月18日 ボードゲーム会感想

今日はTable-on特別例会に参加してきました。

プレイしたゲーム

ラミィキューブ

クーハンデル

これは家畜を競るゲームで相場感が掴めなかったのか、色々不手際がありましたがそこそこ楽しめました。

キャプテンダイス

要はダイスの早置きです。俊敏なアクションが求められており、スピーディーな展開でしたが、テンポが速すぎて人によっては疲れる場合もあるなという印象でした。ゲーム性はすごく面白いと思います。

あやつり人形

毎回、職業を選び建物を8軒建てた人が勝ちというシンプルなゲーム。ただ、間延び感が否めなく一緒にプレイしていたTさんは昨日の疲れも相まって眠たそうでしたw僕は眠たくはなりませんでしたが、プレイ時間の長さに少し疲れてしまいました。でも、面白いとは思います。

その他色々プレイしました。

また、参加したいと思います。