12月11日 OMC感想

本日はOMC例会に参加してきました。
11人前後来ていました。
1ゲーム目
最終の総資産が僅差という接戦でした。勝てているかなと思ってましたが2位でした。
また、この回ではポケモンモノポリーに付属されている特別ルールでプレイしましたが、普段のモノポリーとは違った面白さがあり、興味深いルールでした。
2ゲーム目
今回、参加するのが2回目という男性が緑を経営し、圧勝でした。総資産でも2000ドルの差はありました。
3ゲーム目
オレンジを経営できたのに敢えてライトブルーを経営しました。しかし、それが当たりで見事1位に終われました。ただ、モノポリー勝ちはしていないので経営転換などを考えたほうが良さそうです。
夕飯を取った後にスノーの酒場でスーパーマリオブラザーズモノポリーをしました。興味のあるエディションだったのでプレイできて良かったです。電車の都合で途中で抜けましたが、中々楽しいゲームでした。