11月23日 奈良モノポリークラブ 感想

今日、奈良モノポリークラブ(奈良にシカないモノポリークラブ)に参加してきた。
Sくんを誘って行くことにした。
会場に着くと主催者の方とSくんがいた。つまり、今日の参加者は私合わせて3人しかいないことになるw
3人モノポリーをすることになった。
ゲーム内容に関しては割愛するが、成績は良くなかった。
2ゲーム目は面白いシステムを導入した「仮想さん」3人ゲームだと味気ないので、4人目を仮想して作ろうというもの。ダイスは仮想さんの隣の人が振り、交渉する時は3人の考えを示し全員が交渉に同意すれば交渉成立となるもの。仮想さんが思いの外強く、1位になるところまで行ったか、結局負けました。この仮想さん、全然入らず、刑務所に入るわ抜けるわで鬼のような強さで飛ばしていて、仮想さん強いな〜と口々と言ってたのですが改めて考えてみると仮想さんのダイスを振っていたのはSくんだったので、結局Sくんが強いというw
3ゲーム終わり、イタリアンレストランで談笑し解散となりました。
また機会があれば参加したいと思います。