11月20日 ボードゲーム会感想

今日はテーブル・オンの特別例会に参加しました。

主にプレイしたゲーム

ハイパーロボット

指定された目的地にロボットを何手で到着できるかを考えるゲームです。頭をとても使うゲームでヘトヘトになりましたw

アドバンスツーボードウォーク

モノポリーの派生ゲームでホテルを積み上げていくゲームです。最後に逆転でき勝てましたw

エクプレスモノポリー

これはSくんと2人でプレイしましたw勝ったり負けたりでカードの読み合いが必要なゲームです。

カルカソンヌ

名前は聞いたことがありましたがプレイしたことがない、有名ボードゲームです。

重ゲーと思っていましたが意外と軽くサクサクと進みましたwビギナーズラックで勝てましたw

モノポリー ポケットモンスターエディション

4人でプレイしました、私はレッドを経営し最高期は赤7軒ぐらいを経営できていましたが橙のパワーに圧倒され負けましたw橙を経営していたのはやはりSくんでしたw

アンドールの伝説

TRPG風のゲームで、これは盛り上がりました。私は第1章に参加し、第2章ではストーリーの読み上げを担当しました。見てるだけでも楽しいゲームでした。

お邪魔者

このゲームをプレイするのは3回目で正体隠匿系のゲームですが、割と軽く楽しめました。


また、参加したいと思います。