11月13日 OMC感想&ボードゲーム会感想

今日はボードゲーム会をハシゴしました。朝、第6回テーブル・オンに参加しました。

プレイしたゲーム

ボーナンザ

作物を収穫し、金貨を獲得して金貨の枚数を競うゲームです。交渉が要となっており、交渉して欲しい作物をもらったりと交渉が大事なゲームでした。比較的面白かったです。

ボーナンザを2ゲームし、OMC(大阪モノポリークラブ)に参加するために途中で会を抜けました。

OMCにて

今日の参加者は私含めて7人で2ゲームは7人でプレイし、3ゲーム目は1人帰られたので6人ゲームをしました。

ゲームも終盤間際、Sさんが来られダイスを1回振って終了となりました。

肝心の成績は3ゲーム全て微妙でした…

でも、モノポリーは楽しいと再確認しましたw

テーブル・オンにて

OMC終了後テーブル・オンに再参加しました。朝は1人で行きましたが、夜は友人と2人で行きました。

行ってみると、来場者が多く驚きました。

プレイしたゲーム

ZERO

とりあえず0にしたら勝ちだそうですwまあ、普通。時間つぶしには良いけどそう何回もやりたいと思いませんでしたw

お邪魔者

本来は私が持参したゲームをやる予定でしたが急遽こちらに

2つの陣営に分かれ、金鉱への道を掘り進めたりそれを邪魔したりと中々面白かったです。これまた、私の苦手な正体隠匿系でしたが楽しめてプレイできたので良かったと思います。

持参したボードゲームができなかったのが残念でしたが、それを除いては満足でした。