10月23日 ボードゲーム会 感想

本日は第5回Table-onに参加してきました。本来ならこの日はモノポリー 東海地区大会があったのですが諸事情により参加できなくなったので近場のこちらの方に参加致しました。
そしてモノポリー近畿地区大会の出場権を獲得したSくんも来てくれました。
プレイしたゲームの感想
魔王
第3回Table-onでもプレイさせてもらったゲームです。Sくんは初プレイでしたが、サクサクとルールを覚えたようで僕より発言ができていたのでモノポリー以外のボードゲームも巧いな〜と思いながらプレイしていました。
Neu
違う卓がまだプレイ中だったので時間潰しにとプレイしました。難しいところはなく数字を足したり引いたりと中々面白かったです。
コヨーテ
これも数字に纏わるゲームで、カードの合計値を予想するといった至ってシンプルなゲームでした。これも中々面白かったです。
船と株とチップ等を活用するボードゲームでした。このゲームでは話し合いというシステムがあり、Sくんと何回か話し合いをする場面がありモノポリーさながらの交渉が行われ、ドキドキしながらプレイしました。
そんなに重くなく、またプレイしたいと思いました。
最後は僕の希望でモノポリーを5人でプレイすることになりました、結果はSくんの勝ちでしたw自力三鉄からのレッド10軒経営をし、周りを翻弄していましたw僕は破産してしまいましたw Sくんはやっぱり強いなと初対戦してなお思いましたw
また、参加したいです。